<< やってしまった…。 | main | ありがとう。 >>


  • 2007.01.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一日10粒まで!

銀杏!美味しいんですよね〜。父が近くでたくさん拾って来てて。
御堂筋でも 結構落ちてます。でも、結構臭います!(帰り道…)
めったに食べないから、嬉しいな〜♪
封筒に入れて、電子レンジで2分弱、殻がはじけたらOK!
あとは粗塩をつけてシンプルにいただきます。
茹でたり 焼いたり、炊き込みご飯にしたりと色々出来そうなので 
また時間出来たら作ってみよ〜っと。
でもでも。
聞くところによると、ナッツ類と一緒で、気をつけなければいけないのが
『脂肪分』。かなり高いのです。
見かけ枝豆みたいなものなのにね(笑)
食べ過ぎ注意ですっ!



  • 2007.01.02 Tuesday
  • -
  • 20:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
食欲の秋!

「脂肪分」なんて気にせずに、ドンドン食べてブクブク太りましょう!(笑)
  • テキーラ
  • 2006/11/03 10:14 PM
銀杏うまいよね〜^^
居酒屋に行ってメニューにあれば必ず頼んでる一品です。。。w
  • ひー坊
  • 2006/11/04 12:20 AM
>テキーラさん
だ、ダメですっ!!秋冬は気を付けてないと、じわじわ、ぷくぷく、してくるんですーー!!
ううぅぅぅ〜

>ひー坊
そうなんや♪銀杏ファン?
私は以前お寿司屋さんで茶わん蒸しを注文した時に『銀杏多めで!』って言ってかなり
笑われました〜(寿司屋でそれはないだろ〜!)
  • yossy
  • 2006/11/04 1:18 AM
銀杏美味しいですよね〜。
実の臭いは強烈ですが。。。

高カロリーだったのですね。私も食べすぎに気をつけます!
  • あきくん
  • 2006/11/04 1:43 AM
封筒に入れてレンジでって初めて聞いたぞ ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
なぜに封筒?
てか茶碗蒸しに銀杏多めでってのも初めて聞いたわ(*^_^*)
  • ガーガ
  • 2006/11/04 9:06 PM
>封筒やねん。ポップコーンと同じ扱い。
燃えないよ。試しにスーパーで買ってきてやってみ?
一握り分位を封筒にin。、(はしっこはくるくるっと軽く巻いててね。)
玄関あけたら 2分でおつまみだぞ〜!
  • yossy
  • 2006/11/04 9:38 PM
ぎんなんは旨いですね〜。
唐辛子と塩でサクっと炒めて食べます。

ピリ辛にしてカプサイシンと脂肪分を決闘させましょう!!

僕の場合、カプサイシンが連敗中ですが・・・。
  • ゑびす
  • 2006/11/05 12:35 AM
>ゑびすさん
わ!それおいしそう〜!!明日早速、ピリ辛にしてみます〜♪ 頑張れ!カプサイシン!
  • yossy
  • 2006/11/05 12:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM