<< 新世界にて。 | main |


  • 2007.01.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



風邪を引きやすい人とそうでない人。

寒くなってきましたね…、、
まわりで本格的に風邪を引く人が多くなってきてる!!
私は いつもの睡眠不足は仕方ないとして、、気が張ってるから
ん??と思っても そこは気合いで!!
(それで済まない時も多いですが…)
つもりにつもって、お盆やお正月に、いざ爆発!がいつものパターンです。
しかし 気功の整体の先生曰く
『季節の変わり目ごとにしょっちゅう風邪引いて、3日位で治る人が実は健康。
年に何回かしか風邪引かないけど、高熱が長引いて治りが遅い人は、悪い』
らしい。体が敏感か、そうでないか、という事ですね。
なかなか風邪引かない人は、相当体が鈍っているとか、、。。
菌が侵入しても、反応しないのですね。

もちろん私は後者の方で…。。(涙)

病院行ったり、検査したり、気がついた時はすでに遅し、、悪化してて。
『なんでもっと早く来ないんですか!!無茶し過ぎですよ!』
と色んなお医者様にお怒りを受けてますねぇ、、、

そろそろ気合いだけには頼れないし(歳?)
この冬は気を付けないとなぁ。。

そういえば、風邪菌の話をしていて
『細胞が頑張って菌と闘った証が鼻水なんだよ〜』
『え?オイラの細胞死んじゃうの?』
『闘って 菌を制して死んじゃうねん〜』
『いややなぁ〜、仲良くして欲しいのに〜』…って言ってた人がいましたが(笑)

それやったら風邪、治れへんやんっっ!!!!

皆さん 風邪引かない様にしてくださいませ。


  • 2007.01.02 Tuesday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なんか、、お年寄りの病院での会話みたいやなぁ〜〜笑

◯◯さん、最近、来はらひんけど、、具合でも、悪してはるんやろかぁ〜〜

みたいな。。。
病院、、しょっちゅう行ってはる方が、、元気って事やねぇ〜〜〜f^_^;
  • くむす
  • 2006/12/08 11:20 PM
そういえば私も、
風邪をひいて仕事を休む、
なんてことはここ数年ありません……。

たぶん、次に倒れるときは、死ぬときです。

なんてなことが冗談ではすまなくならぬよう、
気をつけませんと……。

体が資本。
命あっての物種。
  • マツヤマリョー
  • 2006/12/09 12:27 AM
風邪にはお互いに気をつけましょう。
年に1〜2回高熱がでる私も体が弱っているってことですよね。

実家にいたころは熱がでると知り合いの病院に点滴をうってもらいに行ってました。するとどんなに高熱でも下がるので、その足で会社に行ってました。
  • あきくん
  • 2006/12/09 1:23 AM
仕事で年中−20℃〜10℃のところに
よく居ることが多いので年中油断してると
ダメですね〜。

インフルエンザ以外では高熱はあんまなし。
風邪でも傍目にわかりにくいです。

今日はライブでしたが
またまた、ガラガラ声で戻ってきました。
明日は点滴打ちに行こうっと!!

予防は手洗いとうがいですね。
気をつけようね。
  • ゑびす
  • 2006/12/09 2:12 AM
今年の夏、風邪引いて熱出して、LIVEやってメンバー・他のバンドの人みんなに移して、総スカンを喰いました。

その時は人と会うたびに「ミゾやん!かなんわ〜」と言われましたが、実は全然反省してません!!
  • myers
  • 2006/12/09 9:41 AM
しょっちゅう風邪引いてますよ〜
でも風邪なんか二日酔いなんか下痢なんか肩こりなんか寝不足なんか、よう分からん内に直ってます!
  • SAKAI
  • 2006/12/09 10:40 PM
>くむすさん
にゃはは、ほんま(笑)お年寄り会話ね…しょっちゅう病院行ってて健康、、ってのもなんだかな〜、ですが。。風邪引かずに お互い年末乗り切りましょね♪

>まっちゃん
次 倒れる時は…っって!!
それなら新世界のライブで、歓喜で(笑)

>あきくん
ありゃ〜、、あきくんも鈍ってる派?ですか(笑)
点滴は確かに効きますよね。
でも私、血管細くて針刺したら逃げるので
点滴はいつも手首か手の甲か、足首…(泣)
痛いんです!!痛覚めっちゃあるとこです。。
だから 高熱我慢する方がまだマシなんです。。

>Evisさん
Evisさんも点滴派ですか〜!!
でも−20Cって、どんなんやろ…!!??
バラも凍っちゃう、アレですか?(古。。)
手荒いとうがいは基本ですよね。
紅茶や緑茶でうがい、も良いらしいです。
冷え性の私はとにかく体をあたためる食材を摂ります。紅茶生姜、唐辛子系、根菜類etc、、
足先はいつも氷の様に冷たい(涙)ので就寝前の足湯
は欠かせません。

>myersさん
かなんですね〜!しかも反省ナシ!ってのが(笑)
リハスタとか密室もこの時期恐いですぅぅ
移しあいですもんね(笑)
月曜も気をつけなきゃです。

>SAKAIさん
おおっ!健康な人がココにいました〜!
ようわからん内に治ってる、、ていうのは理想みたいですよ。でも、かなり症状が複雑な様ですね…(笑)
^^; 気を付けてくださいねっ。
  • yossy
  • 2006/12/10 12:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM